グルメもどきの日記

主に自分の記録、ついでに知見の共有。日本語片言で困るの。にゃは!

ねとの片隅で話題のサイゼで、セカンド童貞喪失、、うまかった、てか、、、有りえん、、、。

90年台終わり、サイゼ渋滞、サイゼ行列みて、うまいんか??

と思い、深夜初サイゼ、、、

まずい、メニュー少な、なんだこの店、この店員、、

都心の店で深夜だったのせいか、メニュー少なく、

子羊のTボーンステーキ???か何かと、あと、なんか頼んで

「クソ量少なくて、(子羊だから当たり前か)」

「味???」

だったので、それ以来

イタリアン=サイゼ??ありえない

と思っていたら、

ネットで

エスカルゴ399円」

だの

「本場の味がxx円」

というありえない価格設定に、、、

「これは、なにか、新たな重力波が観測されたのでは?」

とチェックしにいったら、、、、

「うまいよ、普通にうまいよ、しかも、ただで飲めるオリーブオイルが、

明らかに

本物!」

少なくとも半分位くらいは本物だと思う、、、。

(いや、世界中で出回ってるイタリア産オリーブオイル、生産量のxx倍

あるらしいよ、、、サラダ油に色つけてたりするらしい、、、)

なんか、20年間損してきたな、、、

もうファミレスはサイゼ一択だよ、ホント、、、。

困ったね、毎日行っちゃうよ、あの値段なら、、、

食べ終わって20時間以上立ってるけど、

まだ、信じられんコスパ

メニューによるけど、高い店と特に変わらん。

下手に気取ったイタリアン行くと、

パスタが極細でうまくなかったりして、ホント、困る。

イタリアン、パスタ食いに行くとこなのに、どんな田舎もんだよ、

カッペリーニ、、まずいよ、パスタは太くないと、、、

細いほどうまいのは、そうめんだけ。

しかも、サイゼは、割り箸がある、、素敵。

もうね、サイゼ最高、好き、愛してる、、、、

エスカルゴ399円って何?俺への友情価格?

どっかの情熱価格も見習ってほしね、xx価格って人を驚かすためにあるんでしょ、

違うか。

なんかね、ほんとね、全くね、いい加減ね、俺の20年、なんとかしてほしい。

サイゼ、サイゼ、その言葉を聞くと踊りだす。

心がおどるよ、ホント、、、、マジ9割イタリアンだね、サイゼ、

いいよ、ホント、まずいって、どのメニュー頼んだんだよ、

うまいよ、普通に、ちゃんとしたものだすよ、あの店、、、、。

 

知り合いのイタリアン、潰れてるかな・???

昔何度か行った店、サイゼが近所にあったら大変だな。

 

もうね、イタリアンの中途半端な、みせ、

トラットリアかリストランテがわからんようなの、みんなだめだね。

少なくとも、店いくつも出して、大衆チェーン化はフレンチ、イタリアンでは無理だな。

名前忘れたけど、大皿のイタリアンのチェーン店、六本木とかにあったけど、

もう潰れたんだろうな、サイゼ一度知ったら、あの味であの値段、アホらしくて

言ってられん、、、。

 

一度味わって、嫌になって、セカンドチャレンジ、、、しといてよかった。

遅かったが、知ってよかった、、、。

うまいよ、サイゼ馬鹿にできないよ、普通にうまかったよ。

こっちはもう、びっくりだよ、ホント、、、、。