グルメもどきの日記

主に自分の記録、ついでに知見の共有。日本語片言で困るの。にゃは!

ハーゲンダッツまずくね?うまくないよね??ところで、、知ってた?ハーゲンダッツバニラには、バニラが一滴も入ってないってクソ事実。儲かるよな、あの値段であの内容じゃ!あと、アメリカは2リットルで800円だってさ(笑)

今日、パイントサイズのハーゲンダッツ売ってたんで、とりま、

バニラ、抹茶、レーズン買ったよ!

イサンで食べたら、、、やっぱ、まずいよね、、、。

ショックだったのは、、、バニラ味にバニラが入ってない。

それじゃ、スーパーカップっと対して変わらん。

バニラアイスはバニラビーンズの香りを楽しむものでしょ。

バニラビーンズ入ってなかったら、、、それ、ただの冷たい

牛乳

だよ、アホンダラ。

合計3パイント買ったし、もう死ぬまで食べなくていいな。

ハーゲンダッツ

まじ、安楽亭の100円アイスのほうがずっとまし。

あっち、今は知らんけど、3年くらい前に食べたときは、

バニラビーンズ入ってた。

(思い出した、バニラが入ってたのは、すき家のバニラだった、

安楽亭は粒の氷が大きくて、後味がさっぱりしてた!

どっちもまずまずの旨さ!)

そんで、アメリカのパイントサイズの価格、、、

3ドルから4ドルだって、、、、特売なら1,2ドルもあるとか、、

更に凄いのは2二リットルサイズが、7ドルから8ドル、、、

ね、買う気なくすでしょ。

日本のほうが使ってる牛乳いいらしいけど、、、

味それほどには変わらんらしいよ!

(冷静に考えると日本中で売られてるハーゲンダッツの量考えたら、

対していい牛乳使えないね、牛乳買い占める勢いでないと無理)

アホらしくて、、もう二度と買わん、、、。

追記

ちな、今ググったら、バニラビーンズたっぷりアイス、通販で

4リットル、、、、

3500円、もち、送料、税、、別で、、、

金持ちになりた~~い♪

金持ちになって、並のアイスから決別したい、、、

ただし、ガリガリ君除く

 

追記

思い出したけど、、、六本木のハーゲンダッツ、1984年オープンだったんだ、

高校生の時、並んだよ、、ハーゲンダッツに並んだか、ドナテロウズに並んだか

全く覚えてないけど、、多分、ダッツか、、、

その時の感想

「えっと、、、これのどこが並ぶだけの価値があるの???」

あんとき、確か500円位だったような、、

はい、昔から、流行り物によわかったです、ハイ。

バックは電通だったのかな、博報堂かな、賢い人はお金が増えていいね!