グルメもどきの日記

主に自分の記録、ついでに知見の共有。日本語片言で困るの。にゃは!

イケアにザリガニ食べに行った。サイゼリアを知った今、行かなければよかった店、今年のナンバーワンか?

すんげー遠いのに、ソウだ、ザリガニ、8月20日までだ、

とおもって、イケアに高速乗っていったよ、、、。

すんごい無駄したな、高速代、どうやって経費にしようかな、

ニートじゃ無理かな、、。

で、そのイケア船橋。どうも、駐車場の作りが良くない。

何故か、p1,p2,ガラガラなのに満車表示。

初めて行ったんで、仕方なく、一番上のp3へ。

ま、3,4階の駐車場は暗かったんで、一番上の明るいところに止められて、

結果オーライ。

そんで、ま、店行くと、店内が暑い。

涼みに行く、というぷち目的が崩壊した。

あついよ、汗だくだよ。

特にエレベーター、ギュギュギュっとたくさん押し込んでるのに、

冷房きいてない。

一番涼しかったの、屋上の駐車場だったよ、カトリーヌ!

で、店員にきいて、2階のレストラン、、というか

フードコートみたいなところ目指す。

店の作りが、これまた、客の都合無視した、

「おい、客、まず、1Fの入り口に集合、それからエスカレーターで2Fへいけ。

そこで大体のつかみを学んどけ。喉乾いた?飯食いたい?

じゃ、家具買う前に食っとけ。全部セルフだからな。

家具は選んだら、倉庫があるからそこで自分で探して、自分で会計しろ。

え、店員に、、頼むな、人件費の無駄だ。

買ったか?じゃ、ドリンクバーとホットドックついでに食って帰れ、

値段がサービス価格だからな。じゃ、又こいや、クソ客。

あ、冷房もそうだけど、暖房も、思いっきりケチるから。

今年の冬が楽しみだろ???」

どんなみせだよ、ほんっと、こんなかんじだよ、マジ。

でさ、肝心のザリガニ、食った。あと、パンとかいろいろ。

軽食程度なのに、、、、全部で千円くらいかかった。

コスパ悪い。

ほうれん草のパイはうまかったけど、、、

 

ジュースがさ、水に色つけただけだよ、幼稚園かよ、お前の発想!

 

食べ物の味は悪くないけど、、、で、9月からレストラン、日曜はやらないらしいよ。

ま、もう二度と行かないからどうでもいいけど。

だってさ、2階で飲み食いしてて、ホットドッグ買いに行くのに、お店ぐるっと

一周したんだよね、あの店、順番に全部のコーナー回らないともとの場所に戻れない、

くソリティ構造。

クソニトリが業績いいわけだ。大塚家具だって、埼玉の田舎のちょっといい家具おいてるだけの店だったもんな、家具業界はウルトラブルーオーシャンだったんだな。

今更気がついてもしかたない。

ブルーオーシャンは気がつく人少ないから青いんであって、みんなにみつかったらさ、

そりゃ、

大腸菌ウヨウヨ

のきったねープールになって、子供は騒いでるし、ギャルの一人がここ最近の天気と

今日の寒空で、お腹壊してうんこ漏らしてるし、、、

って、なんのお話?

南野陽子でした。