グルメもどきの日記

主に自分の記録、ついでに知見の共有。日本語片言で困るの。にゃは!

役人が消費者、庶民守るわけないじゃん、だれだよ、消費者庁作ったやつ、廃止しろよ、、くそ、しね、クソ社会日本!

誰も読まないみたいだからいうけど、日本、確実にクソ社会だから、

今くそに見えないのは、今までの貯金、貧乏だったとき、

がむしゃらに働いた貯金と、介護とか、飲食パートとか、

残業代でない、社畜課長とかが格安で奴隷労働して

支えてるんだよ!にゃは!

だから、そういった、バカ、洗脳されてる、技術がない、

英語ができない、その他の理由で奴隷労働してる奴らが

いなくなったら、確実に加速するから、このクソ社会、、

 

若い人、これ読んだら、本気で海外で通用するノマド

目指さにゃいかんよ、まじで、、、

ほんとっ、クソだからね、日本!

 

あと、一番オススメなのは、本とか読まないこと、

社会、政治、経済、、変に

知るとホント、嫌になる、もうね、シラン方がいいまじで、、、

どうせ、しっても、どうにもならないし、

ほんとに日本がパンクしてどうにもならなくなる直前まで全く興味持たず、

好き勝手生きてく、そう、マイルドヤンキーみたいな生き方が

一番庶民に向いてる、変に賢くなったら、負けだよ!まじで、、。

 

 

消費者庁の事故情報データバンクシステム

 

は、なぜ、クソなのか、、そりゃ

 

消費者庁なんて、世間欺くためのテイで、設立の

本音は、実態は、、、、

消費者から悪どく金儲けしてる企業から、

更に悪どくピンはねしたい、政治家、役人、法曹家

のために作ったんだからね!

勘違いしないでね!

 

画像
国民生活センターが公表した、健康被害が起きた成分を含むとされるサプリメント

 身の回りの製品や食品の安全性に関する情報を、インターネットを通じて国民に提供する消費者庁の「事故情報データバンクシステム(DB)」で、重大事故があった商品名を非公表にしたまま掲載するケースが相次いで判明した。品名が分からなければ注意しようがなく、消費者団体は「何のためのDBか分からない」「企業への過度な配慮」と批判している。

 東京都は4月、「目のピント調節を助ける」とうたう機能性表示食品のサプリメントを摂取した40代の男性が肝炎になったと発表した。医師は「機能性表示食品の摂取による薬物性肝炎の疑い」と診断した