グルメもどきの日記

主に自分の記録、ついでに知見の共有。日本語片言で困るの。にゃは!

カインズ大躍進!勧め一億火の玉だ!カインズで最高糖度の高級スイカ、ぶどうを爆買!カインズが今、、暑い!(正確には、、、カインズグループのベイシア)

昨日、ベイシアにいったら、

スイカ  糖度 14度 甘い

巨峰 ピオーネ 糖度 21度 甘い

 

と表示されたフルーツ、、即買い、、。

この時期にスイカ、巨峰でこの数字はありえない、、、

もしかしたら、お買い時、、、ゲットぉぉぉぉ!

 

で、満面のほほえみのまま、、家に帰って食べたら、、、

 

全く甘くない、、スイカは水のよう、、ぶどうは、、、

ま、この時期の巨峰、ピオーネの平均くらい、、、

 

絶対に、そんな糖度ではない、、

明らかに、詐欺ってる!

大体、スイカ、糖度14というのは、旬の一時期か、

よほどいいものでないと出ない数字、

13、悪いときは11もありうる。

ぶどうも、今まで21というのはめったに見ない。

ま、ぶどうの場合、数字=甘さではないけれど、、、

 

あれ、やっぱ、デタラメ、腰だめの数字ですかぁ~~~

 

土屋さん!

 

しばらくベイシア行ってなかった。

かなり前、、、激安大トロの寿司かったら、、、

「腐ったドブの味がしたから、、、」

見た目はすごくきれいだった、、、

延縄で、引き上げるの3日くらいかかったマグロ、、とか、

seikakuniha

蓄養で朝行ってみたら浮かんでて、、、ステルのもったいないから、

内緒で安くうりさばいたような、クソマグロだった。

(まじ、どこであんな腐りかけのような、臭いマグロ仕入れられるんだ?)

 

ベイシア、土屋グループ、もとい、カインズグループ、

コンビニ、電気屋、その他の投資の失敗でこの10年相当いたんでるはず、、、

それが、、、店頭にまで、、、

笑い事じゃない、、、

糖度の偽装(推定、今ここ)から始まって、いずれ、産地偽装、、

挙句は、、食中毒の隠蔽、自社開発商品の不良の隠蔽工作

ハインリッヒの法則で、、このママ行けば、、、シビトがでる、、かな、、、。

 

とにかく、この長文、

「事業が斜めになった、土屋グループが今大変」

まで読んだ、、、。