グルメもどきの日記

主に自分の記録、ついでに知見の共有。日本語片言で困るの。にゃは!

ムギーキム、金武貴、ここがヘンだよ日本人での「あれは今でいう、炎上商法」さすがビジネスお笑い担当。

なんか、しれっとこれも消しそうなので保存。

でも、この日本語能力で洛星中学校・高等学校だもんな、

俺の高校の3ばいの偏差値じゃん、、

お主、シャアか、、、。

 


最初のメディアデビュー:ここヘンの思い出~

私は遥か昔の学生時代にここが変だよ日本人というバラエティ番組に出演していました。世界100か国の外国人が集まる番組で日本の様々な問題を討論するのですが、1999年9月に“日本と韓国の歴史関係”スペシャルがあり、それに参加させて頂けることとなったのです。

本当は歴史認識問題とかで真剣な議論をするはずだったのですが、バラエティ番組だけあってたまたま誰かが、どっちの国の男が魅力的か、みたいな話題を持ち出しました。当時よりユーモアが好きだった私はある冗談を思いつきました。

明らかにもてるタイプではない私が“私を見たらわかるだろ、我々はもてる!”みたいな冗談を言えば、今で言う“炎上商法”で盛り上がると思ったのです。

予想道理大きな笑いが起きた後、アフリカと韓国からの出演者双方から突っ込みを頂戴しました。韓国勢から頂いた“そんな馬鹿なこと、韓国人は思ってない”という突っ込みを好機ととらえ、“別に(私に文句を言っているこの人たち)韓国人はもてない、僕がもてるだけ”と畳み掛けることで、会場の爆笑を誘いました。(直前にコメントした内容を“言ってない!”とボケたのは、当然のことながらジョークです。)番組のプロデューサーの方にその冗談が気に入ってもらえ、レギュラーとして大学生活時代参加させてもらえることとなりました。

 

テレビ番組、ここが変だよ、日本人での発言ざっくり

 

僕を含め、韓国人はモテモテです。

日本人は海外では持てないんですよ、日本人は挙動不審、

もさっとして、おどおどしていて、持てない。

中国人、韓国人は、堂々としていて、持てる。

~~~~

「韓国人はもてる、みたいな言い方はやめてくれないか」

と言われ、

僕がもてるといっただけで、韓国人がもてる、とは言ってない。

 

「え~~~いったよ、あんた、言ってたよ!」

 

ていうかさ、ネットで拾った話をまとめて本にするのは、やめないか、

 

ほんとに一流(笑)のお仕事なさってるんなら

 

ついでに、、

 

#経歴詐称 #金武貴 #ムーギー・キム 

・慶応大学卒 : 嘘

慶応大社会人大学院卒(慶応大卒ではありません)

・ハーバード客員教授 : 嘘

ハーバードの客員研究員。申請書類と在籍金だけで入れます。
4ヶ月単位で更新。1度目の更新は大学側で拒否、もしくは金が無く更新できませんでしたw
ちなみにご出勤されたのはたった2度だそうです!w

・ハーバードMBA取得 : 大嘘w

なんと受験の確認さえ取れません。
つまり、嘘も嘘!!w

・欧州標準化団体 理事 : 嘘

欧州では東アジアのどこの誰とも知らない人間を採用することは無いと断言されました。
そんな奴、居た事もないとのこと。

さて、これだけの嘘、どうやって誤魔化すのかなぁ?w

一応、慶応の社会人大学院に紛れ込んだところは確認できますが、その前の
経歴は実際には不明。

本人曰く・・・・
洛星中学、洛星高校だそうで。

ちなみに慶応大の4年制の方は在籍確認とれてないとか。

以下、本人曰く・・・w
慶応大学卒業後、外資系戦略コンサルティングファーム外資投資銀行外資投資ファンドでキャリアを重ね、
東洋経済(オンライン)等にキャリア相談のコラムを執筆する。

本人曰く、ハーバード以外にも通産省の相談役とかいろいろ書いてましたが、全部嘘を突っ込まれて最近は出して
ないそうでw


4 years ago via Twishort web app