グルメもどきの日記

主に自分の記録、ついでに知見の共有。日本語片言で困るの。にゃは!

大阪旅行 反省  自分用

LANケーブル忘れた   3mないとベッドが離れている時、きつい

 

ヘッドホンわすれた  次は9月後半だから必ず持っていく

           暑いからと思っておいていった。

           暑いときは100均、涼しければヘッドホン

 

事前に行くとこ全部決めておく

 

朝飯食いすぎるとその後爆睡、朝食バイキングは最終日▶腹一杯で飛行機乗って

爆睡

 

交通系乗り放題の下調べ

地下鉄乗り放題気が付かなかった。

 

関空から南海乗るときは、スーパーシートネット予約 直前でもおk

3分前まで、ネット環境によるけど、関空ついて、すぐ直後の予約

▶その後関空でブラブラ、切符買って乗る、が大正義

中国人地獄からの誰もいない天国へ、、

 

服は一枚少なめでおk,部屋で洗うか、現地で買う

 

洗濯ばさみは紐付き、必ず

 

氷の入れ物チェック

 

ホテルフロントの暇をみて、地元情報聞き出す 初日にやる

できればチェックイン時間前に到着、荷物預けて、その後情報ゲット