グルメもどきの日記

主に自分の記録、ついでに知見の共有。日本語片言で困るの。にゃは!

ランドロームとかいう千葉の糞田舎のシュークリーム、、、やばすぎ、、。

成田帰りに寄り道して、、、道に迷った。

雨降ってるし、ちょっと休憩と思って道沿いのスーパーに立ち寄った。

ももが特売、黄金もも5個千円、、ちな、特大!

げっとおおおお!!!!!

でその他色々買って、、

「パイ生地のシュークリーム、100円」

どんな値段設定だよ、とおもいつつげっとおお!

これが、そこそこうまい。

激ウマ、ではないが、100円なら、おかわりいく。

クリームが安い感じのカスタードなのは、ま、値段なり。

(カスタード、大っ嫌い、、、じゃ食うなよって、、いや、生地がすきなの)

パイ生地がうまい。

100円なら、全然あり。

下手に高い店のより、値段ぶん、納得。

問題は家から距離が、、、。

客少なくて寂れてる感じだったけど

シュークリームに店のやる気をみた。

「マダマダあきらめないで~」

って感じがした。

肉とかも高くはなかった。

ネットで金曜日肉の特売としる、、思い切って買いに出かけるか。

肝心のシュークリーム、買い忘れたりして。

 

追記

成田に飛行機見に行って、その帰りにまたいったよ!

忘れないように、車のダッシュボードにシュークリームと書いといたよ。

買ったよ、うまかったよ、、

最初、店になくて、店員に聞いたらできたのでほしい数いってくださいって。

それで2個ゲットしたら、そばにいたおばさんが

「私も2個!」

やっぱうまいんじゃね???

他のランドロームにあるかどうかしらんけど、ランドロームという千葉に15店舗くらいある店があったら、シュークリーム(パイ生地)を要チェックだ!

あと、ついでに100円均一のパン買ったら、、、うまくなかった。

なんだ、この落差は、、、。

もももまだあって、もも2千円分ゲット、、、どんだけフルーツ好きなん?ジブン!

一人暮らしで2日分の食費が5千円、、やばすぎ、、、。

とりあえずこの2日、水代わりにもも食った。

うまいね、水代わりのももは!!!!!

ローマの貴族になった気分、、、みんなも真似してみてね、にゃは!

 

更に追記

夕方、イオンのイタリアンフェアがイマイチだったので、ランドローム

ももとシュークリーム買いに行った。

そしたらびっくり、混んでるし、誰だよ、場末のクソスーパーっていったやつ、

おれだよ、混んでるよ、しかも、ももはあったけど、シュークリーム見る影もないよ、

やられたよ、往復50キロ以上の時間、燃料、どうしてくれんだよ。

しばらく行かない。

また今年何度か成田行くからその帰り買うよ!!!

今日ももも二桁ゲットで明日は水の代わりにもも食い放題。

金が、、、なくなる法隆寺、、、ゲームに金使ってる場合じゃないな、、。