グルメもどきの日記

主に自分の記録、ついでに知見の共有。日本語片言で困るの。にゃは!

ゴッドファーザーで有名になった、「カンノーロ」イオンのイタリアンフェアで食べたよ!

f:id:mkohi320mko:20170910115200p:plain

画像は画像検索で一番上のものをパクった、、食い物だけに、、、。

 

「銃はおいていけ。カノーリ(英語)はもってこい」

Leave the gun. Take the cannoli.

(パート1)

コニーがドン・アルトペッロを毒殺するのに使った(パート3)

ゴッドファーザーを見るとき、一緒に食べるデザートとして最適な

カンノーロ(伊)カンノーリ(複数)

ですが、なんと、この度お近くのイオンのイタリアンフェアで食べられることに

なりました。で、

GYAOゴッドファーザー見ながら、、、

実食。

「ああ、こういう味ですか」

という感じです。

ベルギーチョコとか、あんまり本場欧州の味、は好きじゃないのですが、

これも、まあ、こんなもんか、という感じです。

同時にボネ風ココアプリンパフェという、お酒嫌いにはきつい、洋酒とココアという

残念(自分に取って)な味のデザートと同時に食べましたが、

洋酒プンプンのお口にカンノーロを放り込むと、、、

「美味しさ3倍」

洋酒の尖った味とココアの苦味にカンノーロのマイルドな甘さが

なんともいい感じの風味を醸し出します、マジです!

カンノーロ、単品ではコスパ悪し、ですが、、、

なにか、苦味、尖ったドリンクと一緒に食べるといい感じではないかと。

今ウィキ見たら、

どうもイオンのやつはココア味のアメリカンなやつらしい。

本場の、果物使ったやつが食べたかった。

あと、トルタノッチョーラも食べたけど、、、

安い感じ全開で本場匂は全くせず!

 

ネット民が想像する、検索する一般画像

f:id:mkohi320mko:20170910115014p:plain

イオン、、、

f:id:mkohi320mko:20170910115031p:plain

絵からしてぜんぜん違うやん!

裏見たら、、、マーガリン、、そりゃそうだな。

イタリアンフェアでも、お菓子作ってるのはトップバリュー引き受けるような町工場、

使う材料、、マーガリン、ショートニング、果糖ぶどう糖液糖、膨張剤、酸味料、、

挙句、作ってるとこ、ドンレミー。

全然イタリアンじゃない。

ダイジョブだろうな、プロシュート。

サイゼリアよりやすかったから、爆買いしたけど、、ダイジョブだろうな、

頼んだからな、頼むぞ、ホントッ!

 

追記

プロシュート、劇まず。熟成が失敗した腐ったヨーグルト風味。

サイゼのプロシュートとダンチ。

絶対買って損した。しね、イオン。

もうイオン信用しない。

下手に利益追求、質落としてクソみたいな結果になるね、いっつも。

ブラックフライデー、フランス祭り(だっけ?)海外ブランド店舗導入、

そしてこのイタリアンフェア、、、、

もうイオンのフェア、絶対に行かない。

全部ハズレだもん!

どうかしてるぞ、企画担当。